幼稚園、小学校受験を振り返って

こちらに御三家幼稚園、私立一貫校に合格するまでの流れを書いていこうと思います。

小学校受験で使ったパズル③

今日は3つ目のお勧めパズルについて書かせていただきたいと思います。

 

 今回お勧めしたいものは、こちらのくもんの図形モザイクパズルです。

 年季が入っています笑

 

 

 ピースはこんな感じで四角ピース:4色(赤・青・緑・黄)4個ずつ、三角ピース:4色(赤・青・緑・黄)8個ずつ入っております。

 

 

 

 
 

全てマグネットになっているので、一緒に入っている盤にくっつけられます。

 しかもこのくっつき具合が私はとても気に入っています。

 強すぎず、弱すぎないので子どもが使うのにとてもいいのですお願い

 

 

 

 

 

 


 

 

 中にはいろいろな例がこのように入っており、簡単なものから難しいものまで用意されています。

 

 

 最後の方は親子で頭をひねることもありました。

 

 これまでのパズルと合わせて、これで平面的な図形に関してはかなり理解を深めれたように感じます。

 立体に関しても、少し幼稚園の時にパズル遊びで学んだので、いつか紹介させてください。

 

 

 

くもん 図形モザイクパズル

くもん 図形モザイクパズル

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
図形キューブつみき

図形キューブつみき

  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー