幼稚園、小学校受験を振り返って

こちらに御三家幼稚園、私立一貫校に合格するまでの流れを書いていこうと思います。

お勧めパズル⑥ ロンポス

今回は少し今までとは違ったタイプのパズルです。

 

 

 ロンポスというパズルです。 

 私の老いた脳にも良さそうです

 

 中はこんな感じです。


 
 
 作品例は平面から立体まであり、難易度順に並んでおります。

 

  我が家では年中の終わりから年長あたりに始めたのですが、完全に遊びでした。

 

 ペーパー勉強の休憩時間にやる程度です。

 

 ただちゃんと見ないとできないものですし、片付けですらきちんと入れていかないと、入らない…なんてこともあります😅

 

 というのも、こんな感じで全てのピースを使わない問題も沢山あるからです💦

 

 

 
 集中力を養うのにもとても役に立った気がします。
 
 今後は私が使っていこうと思います笑
 
 
 

 

原商会(HARA SHOKAI) ロンポス101ピラミッド

原商会(HARA SHOKAI) ロンポス101ピラミッド

  • 発売日: 2008/12/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 今日は理科と算数の勉強を集中的にこなしていきました。

 最近実験も楽しくなってきた私です。

 

 

 社会と国語を今日から頑張っていこうと思います。

 

 

 まずは入りやすいこちらから始め、  

 

  東北地方で止まっているこちらを進めたいと思います。

 

 

 

Z会グレードアップ問題集 小学3・4年 社会 都道府県

Z会グレードアップ問題集 小学3・4年 社会 都道府県

  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本